デザイン会社Bloomの神戸お出かけ情報です
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
須磨海岸で潮干狩り
須磨海岸 潮干狩り2019

須磨海岸 潮干狩り2019

昨年あたりから須磨海岸でも潮干狩りが開催されるようになりました!
これまでは大阪や姫路の海まで遠征しなければならなかったので
嬉しい限りです。
GWは大混雑でしたが、現在は土日も程よい人出で楽しく参加できますよ。

JR須磨駅を降りて目の前の浜辺なので便利。

あさりのお土産付き(大人800g / 小人400g)

【開催期間】2019年4月27日(土)〜2019年6月2日(日)10:00〜17:00
須磨浦水産HP https://sumaurasuisan.jp

明石海峡大橋を一望できるスターバックス
インスタ映え風に..
世界最長の吊り橋・明石海峡大橋の全景と美しい瀬戸内海が一望できる
絶景スタバです。
まるでシアトルのよう?

明石海峡大橋 淡路SA スタバ

明石海峡公園
チューリップの花畑が満開です。
明石海峡公園
明石海峡公園
淡路島に渡ってすぐのところにある明石海峡公園です。
今回は西側にある夢っこランドへ行きました。
とても広い芝生広場と150もある遊具、夏は水遊びもでき一日中遊べます。

明石海峡公園

明石海峡公園

明石海峡公園


国営明石海峡公園
https://awaji-kaikyopark.jp



王子動物園の桜
もうすぐ桜の季節!
王子動物園では3月31日(日)〜4月2日(火)に毎年恒例の「夜桜通り抜け」を開催。
夜は動物たちの見学はできませんが、日中はお花見をしながら園内散策や遊園地を回ることができ、最高の季節です。

※昨年の写真
王子動物園の桜王子動物園の桜王子動物園パンダ王子動物園のコアラ
神戸の山側、海側
神戸大丸 山側海側
神戸市民は道に迷いません!というと大げさですが
山が見える方が北、南に海、その間に市街地があって東西に移動する形なので
迷子になりにくいのかなと思います。
北区は少し違いますが...

神戸大丸には山側=北、海側=南の案内表示があります。面白い。
阪神タイガース風ローソン
甲子園のローソン
甲子園近くにあるローソンは阪神カラー。
甲子園球場は大阪にあると思われがちですが、兵庫県にあります。
もっとも星が輝いて見える場所
若杉高原おおや
養父市若杉高原おおやキャンプ場
環境省の「星空が最も輝いて見える場所」第一位に認定されたこともある
若杉高原のおおやキャンプ場に行きました。

若杉高原おおやキャンプ場ホームページより
養父市若杉高原おおやキャンプ場
司会の方が星座の解説をしてくれます。
一斉消灯で満天の星空を眺める瞬間は歓声が起きました。
8月13日に極大を迎えたペルセウス座流星群。20分ほどの間に流れ星を7〜8個観測できました。

この猛暑でもクーラーなしで涼しく、もっと有名になっても良いんじゃないかというくらい素敵な場所でした。
養父市若杉高原おおやキャンプ場




おおやキャンプ場 http://www.ooya-ski.jp
豊岡で虫取り
豊岡の田んぼ


豊岡にあるコウノトリ育むお米の田んぼの虫取りイベントに参加しました。
カエルにトンボにバッタなど、本当に多種多様な生物が共生する豊かな環境で
大好きな場所です。

豊岡の虫取り
神戸 水遊びおすすめスポット3
デカパトス2018
六甲アイランドにあるデカパトスに行きました。
ちゃぷちゃぷ池では物足りない高学年のお子さんや学生さん達には断然こちらの方が楽しいでしょう。小さいお子様用のプールエリアもちゃんとあります。

デカパトス2018
後ろにモノレールが写っていますが本当に駅の前。
駐車場からは少し歩きます。
繁忙期は入場券を買うのにもかなり並ぶので、コンビニで前売り券を買っておくとわりとスムーズに入場できます。


デカパトス2018

こちらもテント設営スペースが設けてありました。
今年の暑さもあって、夏遊びにテントは必須になりつつあるようです。
(屋根下にシートを広げられる場所や有料パラソルエリアもあります)


デカパトス www.dekapathos.com