デザイン会社Bloomの神戸お出かけ情報です
<< February 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
「五つ星ひょうご」に選ばれました!
「コウノトリ育むお米でつくった化粧水」が
兵庫県の資源を生かした優れた商品として五つ星ひょうご選定商品に選ばれました!
兵庫のお米を使用し、企画から生産まで県内で生まれた正真正銘の兵庫っ子です。

私たちの理念”地域に貢献できるものづくり”を目指して生まれた肝いりの商品です。
お米エキスがやさしくしっとり潤ってくれる化粧水を ぜひおためしください。

オンラインショップはこちら→コウノトリ育むお米でつくった化粧水

五つ星ひょうご選定商品
五つ星ひょうご選定商品


www.5stars-hyogo.com
新米の季節
”コウノトリ育むお米で作った化粧水”の原料になっている
豊岡市のコウノトリ米の収穫に参加させていただきました。

このお米は、野生復帰したコウノトリが住みやすい環境作りの一環として
できるだけ農薬や化学肥料を使わず、昔ながらの自然農法で栽培されています。

コウノトリ育むお米 稲刈り

虫取り こども

豊かな土には、カエルやバッタなどたくさんの昆虫も住んでいます。
子どもたちは虫採りに夢中。

コウノトリ育むお米 稲刈り


一生懸命、真面目にお米を育てておられる生産者の方々のお話も聞けて、
大変勉強になりました。
お米も甘みがあって本当に美味しいので、ぜひ全国のみなさんに食べていただきたいです。
コウノトリ育むお米で作った化粧水
スキンケアオイルで素肌ケア
1日の終わりに、お米とハーブのオイルを贅沢に使ったスキンケアオイルで素肌ケアはいかがですか。
フローラルの香りに癒されて、無添加なのでお肌に安心。

http://www.bloomkobe-shop.com/

 

 

 

 

 

紫外線によるお肌のダメージに
夏の紫外線で受けたダメージでお肌はたるみがち、
そんな時には、マカデミアナッツオイル配合の石けんがオススメです。

人間の肌に含まれるパルミトレイン酸は、皮膚のシワやたるみなどの老化を
防ぐのにとても大切な働きをしているのですが、年齢と共に減少していきます。
このパルミトレイン酸をたっぷり含むマカデミアナッツオイルは
アンチエイジングのオイルとして知られています。
浸透力も高く、かなり優秀なオイルを贅沢に配合しました。

http://www.bloomkobe-shop.com/
まだまだ暑いですね。
暑い日は泡立ち良いオリーブの石けんでお肌スッキリとリセットしてはいかがですか?

http://www.bloomkobe-shop.com/
かぞくのための石けん ゆず
家族のための石けん ゆず

寒い毎日が続いていますね。
この冬、かぞくシリーズに「ゆず」が新しく加わりました。
国産の柚子から採れる果皮やエキスを使用しており
大変ご好評いただいております。

合成香料を使用しないため、自然な柚子の香りがじんわりと広がります。
ゆっくりとお風呂につかるのも今の時期の楽しみ。
バスタイムのおともにいかがですか?
かぞくシリーズに、新しい種類が増えました
かぞくのための石けん 新商品
気がつけば蝉の声も聞こえなくなり、少し冷たくて乾いた風にキンモクセイの香り。
すっかり秋になりました。

さてBloomウェブショップにも少しずつ新商品を追加しております。
まずは「かぞくのための石けん」シリーズに3つの香りが新登場です!

【カモミール】
心身をリラックスさせる効能があるといわれるカモミール精油と粉末を加えました。
お肌も心もリラックスしたい方に。

【ティーツリー】
抗菌効果が高いとされるオーストラリア原産のティーツリー精油を加えました。
先住民族にもケガや皮膚の治療に使われてきた、様々な可能性を秘めた精油です。
スッキリさっぱり洗い上げたい方に。

【森のマカデミア】
マカデミアナッツオイルは不飽和脂肪酸を多く含み、注目のアンチエイジングが期待される贅沢なオイルです。
深い森の香り(シダー)の精油を加えました。
しっとりうるおいのあるお肌を目指す方に。

こちらもすべて食品グレードの材料のみを使い、添加物は加えていませんので
赤ちゃんから大人までお使いいただけますよ!

お買い物はこちらからお求めいただけます。
http://bloomkobe-shop.com/
赤ちゃんにもやさしい石けん
赤ちゃんとかぞくのための石けん
「かぞくのための石けん」はもともと、
肌の弱い我が家の家族のために作った石けんです。
家には新生児と幼稚園児がおりますが皆で使っています。

うるおいを守りながらやさしく洗ってくれるので、赤ちゃんの沐浴にぴったり。
なかでも”オリーブ”と”ハチミツ”は、香りも素材のほのかな香りのみでおすすめです。

汗っかきであせもが出やすいお兄ちゃんのほうは、
夏は一日に2度3度とシャワーを浴びる事もあるので
これまた「かぞくのための石けん」で洗ってやると
洗浄力が強すぎず、すっきり洗い上がります。
夏は"ティーツリー"や”ラベンダー”がさっぱりとしておすすめです。
家族のための石けん 新商品
家族のための石けん

もうすぐ家族のための石けんシリーズ「はちみつ」「オリーブ」「ラベンダー」に
新しい三種類が増えます。

もちろんすべて無添加で食品グレードのオイルと精油、ハーブを使用。
熱を加えず、長時間熟成させて作るコールドプロセス石けんです。
ベビーやお子様にもおすすめですよ〜

今日はその試作を試しているところですが、かなり良い!
香りと使用感が最高です。
やはりコールドプロセス石けんを使いだすと他の石けんには戻れません。

ちなみに一番上のつぶつぶはカモミールです。
可愛いパッケージも進行中!出来上がりが楽しみです。
日常の楽しみ
かぞくのための石けん はちみつ

新しく石けんをおろす日は、いつもわくわくします。
角がピシーッとした石けんを初めて使う瞬間。
その感覚は、新しい消しゴムを初めて使う瞬間、新しい先の尖った鉛筆を使う瞬間と
似ているかもしれません。

まだまだ空気が乾燥している今朝は、
「かぞくのための石けん」シリーズのはちみつを。
はちみつの保湿成分とオリーブオイルがお肌をしっとり柔らかく洗いあげます。
ほのかに甘いはちみつの香りをかぎながら、幸せな朝のスタート。

ささやかな日常の楽しみです。

かぞくのための石けん はちみつ